生田斗真 生田斗真のすべて

生田斗真と花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

生田斗真くんのドラマ情報をさらに調べるためにWink upっていう雑誌を買ってきたよ〜。
っていうか今日行った本屋さんにあった雑誌の中でイチバン生田斗真くんの情報と写真が多かったから買ってしまった(笑)

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』が今週最終回だから、色んなテレビ雑誌とかにも生田斗真くんが出まくってますよね〜。
ホントは全部買い占めてしまいたいところだけど、そんなにお金もないし、そんなに読む時間もないし……うう〜〜〜悲しい。

でもテレビ雑誌とかじゃなくても、ファッション雑誌とかにも生田斗真くんの露出はすごく増えたから、見る機会が増えて本当に幸せです。
もうね。やっとブレイクしてくれましたよ。この子はホントに。
完全に子供を見守る親のような心境なんですけれども、こんなに嬉しいことはない!

そもそも今までブレイクしてなかったのが不思議なくらいですからね。
ジャニーズJr.の中ではダントツに好きだったし、ダントツにカッコイイと思っていた(あくまでもわたし個人の話ね)ので、ブレイクする日を今か今かと楽しみにしていたんですよ。

大ブレイクなんて若干あきらめかけていた矢先の出来事というか、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で文字通り花開いたというか、生田斗真くん最高です(笑)

ドラマでは今週の火曜日がついに最終回ですね。
ホントに悲しいですよ。終わらなければいいのに〜。

今週もテレビの前で正座してバッチリ見守ります〜。
posted by 生田斗真 | Comment(3) | TrackBack(3) | 生田斗真

生田斗真とジャニーズJr.

生田斗真くんがジャニーズに入ったきっかけってお母さんがジャニーズ事務所に生田斗真君の履歴書を送ったかららしいですよ?

わが子を愛する気持ちとイケメンを文字通り生み出したお母様には脱帽です。

しかし生田斗真くんもジャニーズJr.デビューからだと10年になるそうで、ホントに凄いな〜って思いますね。
10年選手って言ったら、社会人じゃ立派な中堅どころですからね。
一般の社会人と芸能人を比べんなよって感じですけれども。

ここに来て特にブレイクしてきている生田斗真くんですけど、それでも10年かかっているんですものね。
生田斗真くんのイケメンフェイスを持ってしてもブレイクするのに10年かかる芸能界ってホントに厳しい世界なんですね。
わたしなんかフツーの社会で10年かかったってブレイクするか分からないってのに。
てか一般の社会でブレイクって何だ。

ラジかるッの『青春リクエスト』に出演した生田斗真くんですが、出演にあたってゲストに寄せられる番組宛のメール数がなんと過去最高の451通を記録したそうです!
凄い!生田斗真くんのブレイクっぷりがホントに分かるってもんです。
過去最低ですと2通ってのもあったらしいですけどね(笑)倍率にしたら225倍ですからね。一体誰なんだ。生田斗真くんの1/225のゲストって。

しかしやっぱり番組のメールで新記録を樹立してしまうほどの人気は驚きですね。
ラジかるッはけっこうチェックしているので、この『青春リクエスト』というコーナーにどんなゲストが来ているのかってことを知っていますけれども、当然、生田斗真くんのようなイケメンはいっぱい出ているわけですよ。

それなのに別格の人気を持って登場ですからね。
生田斗真くんの勢いはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いってことなのでしょう。
posted by 生田斗真 | Comment(2) | TrackBack(9) | 生田斗真

生田斗馬のテレビ出演

ラジかるッに出演していたときの生田斗真くんも見ましたよ。

ラジかるッの時間帯は何気にいつもテレビつけっぱなしにしておくことが多いので、はじめは生田斗真くんが出ていることに気づかなくって、ふと見たら画面に彼が映っていて『生田くんじゃーん!』って叫んでしまいました。

ちょっとそんとき忙しくって、はじめは画面をチラっと見た程度だったんですけど、なんかイケメンが出ているなってくらいにしか思わなかったんですよ。
シルエット的に始めは『小池徹平か?』って思ったんですけど、よくよく見たら生田斗真くん。ごめんよ!そんなつもりじゃなかったんだよ!(何に言い訳してますか)
なんていうか、ホラ、生田斗真くんてば小池徹平にもちょっと似てるじゃん?(反論は受け付けない)

ラジかるッではMCの中山ヒデさんと親しげに会話をしておりましたが、なんと往年の名番組である中山さんの出演していた『夜もヒッパレ』で生田斗真くんは一緒になったことが何度もあったらしいです。

え?ヒッパレってかなり前の番組じゃね?失礼ですけど。
生田斗真くんて出てたっけな〜って記憶を辿るものの一向に出てこず。

生田斗真くんは現在22歳ですが、ヒッパレに出ていたときはまだ10代のときだったらしいです。
待てよ、私のヒッパレの記憶なんてガチで10年前くらいで止まってますからね。
そもそもいつ終了したのかもよく分かっていないし。

きっと生田斗真くんわたしが見なくなって、それ以降に出ていたんだと思います。
言ってよ!出てたんなら言ってよ!見たのに!
posted by 生田斗真 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生田斗真

生田斗真の動画

先日(2007年9月3日)には日本におけるお昼番組の代表とも言うべき「笑っていいとも」にも出演していましたね。あ、あとラジかるッにも出演してた。

生田斗真くんが『笑っていいとも』に出演してたときは、彼が舞台で競演していた貴城けいさんからの紹介で来ていましたね。生田斗真くん、いいとも出演おめでと〜〜〜。

いいともでタモさんに彼が出演している『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』のポスターとグッズであるメモ帳、ストラップ、ハンドタオル、うちわ、イメ麺の塩味としょうゆ味、それと舞台「ヴェローナの二紳士」のポスターのを渡していました。

タモさんっていいともでいつも色んな人から色々もらえるからいいよね〜。
今回の生田斗真くんの『花さかり』グッズは欲しかったですよ。

番組のトーク中にドクロの話が出てきたんですけど、生田斗真くんはドクロのグッズが大好きらしいです。ドクロて。
いいともに紹介してくれた、舞台「ヴェローナの二紳士」で共演する貴城けいさんもドクロが好きらしくて一緒だったらしいです。

あとはいいとものレギュラーもやってるスマップの中居くんの話も出てました。
中居くんって焼肉が好きで、生田斗真くんはよく連れて行ってもらったらしいんですけど、中居くんがカルビばっかり食べろって言うらしくって、それのせいで今ではあんまり好きじゃなくなってしまったんですって。
カルビが好きじゃないなんてもったいない〜!あんなに美味しいのに!
でも好きじゃなくなるくらい食べるって、どんだけ食べさせられたんでしょうね。
posted by 生田斗真 | Comment(23) | TrackBack(0) | 生田斗真

生田斗真の画像

生田斗真くん情報の続きです。

NHKの『天才てれびくん』以後は、1997年に放送された朝の連続テレビ小説『あぐり』にも出ていたようです。ってこの作品もやっぱりNHKじゃないか。

当時はNHKから重宝される存在だったのでしょうか。いや、当然今もされているのかもしれませんけど。

でもフジテレビ系バラエティー番組『中居正広のボクらはみんな生きている』への出演以降は知名度も一気に高まって、ドラマや舞台を中心に活躍をされてきているみたいです。

LOVE&PEACEとか何気に再放送とかもけっこうされているようなドラマにも出演していますからね。あぁ、どんどん遠い存在になって行ってしまうんだね。もうとっくに遠いんだけれども。

わたしが何故か強烈に覚えているのはサイコメトラーEIJIUに単発で出演していたときのことですね。
わたし自信がサイコメトラーEIJIのドラマが好きだったからってのもありますけど。
あれ?そういえばエイジって松岡くんだったよね?
生田斗真くん後輩じゃーん。まさか松岡くんが引っ張ったとか。いやそんなことできないよね 笑。
でもエイジのドラマってイノッチも出てたし、そう考えるとジャニーズ率が高かったような気がします。

単発の出演で言えば、花より男子2(リターンズ)にも出てましたもんね。
あれは最近だし(とは言っても、もう8ヶ月くらい前だけど)当然ですが記憶にも新しいなぁ。

生田斗真くんはドラマや舞台で活躍してるのはジャニーズJr.の俳優として当然でしょうけど、けっこうバラエティーなんかにも出演していますよね。
posted by 生田斗真 | Comment(17) | TrackBack(0) | 生田斗真

生田斗真のプロフィール

生田斗真くんを知っていますか?

生田斗真(いくた とうま)くんは、ジャニーズ事務所に所属する、ジャニーズJr.の俳優さんです。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(フジテレビ)に7月からドラマ出演されていますので、毎週楽しみに見てるって人も多いんじゃないでしょうか。

そんな生田斗真くんですが、以前はNHKの『天才てれびくん』の3代目てれび戦士として出演していました。

わたしもてれび戦士に憧れていたのですが、凡人でイケメンですらないわたしが『天才てれびくん』に出れるはずもありません。
生田斗真くんぐらいになればNHKのオファーも納得ってもんですよ。な、泣いてないよ。

生田斗真くんは現在神奈川に住んでいるみたいですが、生まれは北海道登別市だったらしいです。
北海道生まれっていいなぁ。田舎が北海道だもんなぁ。当たり前だけど。

大学のときに北海道出身の友達がいて、そいつの実家に泊まりに行かせてもらったことあったけど、北海道って素晴らしいよね。
あの広大な大地で生まれ育つなんて、そりゃ生田斗真くんもイケメンになるってもんですよ(関係ない)

ちなみに血液型はA型で堀越高校学校総合TRAITコース卒業らしいです。
さすがジャニーズ。堀越高校は必須というか、やはり通る道なのでしょうか。
ジャニーズタレントの卒業学校ってあんまり詳しくないけど、以前テレビでTOKIOの松岡くんが堀越高校卒業って話をしていて、そんときは『あ〜そうなんだ』くらいにしか思わなかったけど、けっこうジャニーズJr.に後輩も多いんでしょうね。
posted by 生田斗真 | Comment(31) | TrackBack(1) | 生田斗真
×

